ビジョンと夢を表現する科学を学び、指導することはできますか?この知識に非常に立派であることは、この芸術に興味のある人にとっては秘密ではありません。そのため神は全能者と言って預言者ユセフに感謝します[また、あなたの主はあなたに答え、ハディースの解釈について教えてくれます。 。] 、そして私たちの預言者ムハンマド[彼に平安と祝福があります]はビジョンを表現するために使用され、サムラ・ビン・ジュンダブのハディースのようにしばしば仲間に尋ねました:預言者[彼に平安と祝福があります]が朝祈ったとき、彼は来ました彼の顔で彼らに言った:あなたの誰かが昨日ビジョンを見ましたか?実際、私はこの問題についての見解を持っています。私は、この科学を学び、教える可能性を意味します。つまり、それを学び、教えることができるということです。そして、この意見は一部の人にとっては奇妙かもしれません。これは、この科学がインスピレーションや人相学に似ており、メッセンジャーを模倣しているように見えるため、恥ずかしい思いをしましたが、私たちの提案が客観的になるように、この問題を議論のために提起したいと思います。これは私がこの意見に傾倒する最も重要なことであり、私は私の本でそれについて詳細に話しました:ビジョンの表現、現代の用語、質問と回答、p。96以降、発行元:Daral-Tadmuriyya 。コメント原子力はにしたかつてのインタビューSamra :あるためにmustahabbについて尋ね、ビジョンを解釈するためのイニシアチブを、そして加速する最初の日、あることは許さ科学との解釈で話すの黙示録、およびなどの0.15 / 30イブンハジャールは、オープニング12/437のように前の講演にコメントし、次のようにコメントしました:帰納視覚科学とその表現を教えるため、そしてそれについての質問を無視すること、そしてそれは見えないものや秘密のいくつかへのアクセスを含むので、その好み存在の。イブン・アブドルバールはAL-のように、言った、Tamheed 313分の1前回のハディースにコメント:彼はこれハディースは、ビジョンの知識の名誉と美徳を示し[神の祈りと彼に平安かもしれ]のみでした彼の仲間がその解釈について話す方法を知っているように、彼にそれを伝えて渡すようにそれについて尋ねます。シェイク・ムハンマド・イブン・アブド・アル・ワハブは、彼の著書5/130のコレクションのように、次のように述べています。表現の科学は、神がしもべの意志を誰にでも授ける真の科学です。そして彼は別の場所で5/143と言いました:ビジョンという用語はコーランで神によって言及された真の科学であり、この理由でそれは言われました:それはの一部であるため、知識のある人だけがビジョンを解釈できます啓示。AL- Shatibi、神は彼に慈悲を持っていることは、AL-に警告しMuwwafaa 415分の2:預言者というメリットとベールがないことを[神の祈りと彼に平安かもしれ]与えた彼のことを除いて、免除だったものを除いては、ウンマはモデルを与えられました、そしてこれは内省によって知られています、そしてそれから彼は彼に啓示を与えました、そして彼のウンマは正しいビジョンを与えられました。イマーム・マリクは言った、そして彼は尋ねられました:ビジョンは毎週日曜日を説明しますか?彼は言った:彼は予言で遊ぶ、そして彼は言った:ビジョンの最高のものだけがビジョンを通過するだろう。彼が何か良いものを見た場合は彼に話し、彼が不快なものを見た場合は彼に何か良いことを言わせるか黙ってください。そしてイマームイブンアルサーディは彼のタフスィール2/442で言った:そしてそれらの中には前の詩の利点があります:それはビジョンの表現の起源を持っている、表現の知識は神が重要な科学の一つであるからです彼が望む人に与える。また、2 /449:表現の知識はシャリア科学の1つであり、その人の学習と教育に対して報酬が与えられることを含めました。そして、何仲間の間で学習や教育の存在を示す-アシュラフ・アル・Khalqは- 、ウマルアミール・ハッターブことが証明されたものである神は彼に満足することができる、アスマビント尋ねるために使用UmaisをAL- Khatha’a’miyaについてイブン・ハジャルによるターディーブ・アル・ターディーブのようなビジョンの表現12/399。Ibn Saadがal- Tabaq 7/124で言及しました:Said bin al-Musayyibは人々を幻視に渡した人物であり、これはAsmaa Bint Abi Bakrから取られました、そして名前は彼の父親であるAbu BakrとAbu Bakrから彼を取った彼は時々いくつかのビジョンを越えさせていた高貴なメッセンジャーからこの知識を取り、彼は時々彼を訂正し、彼は教師や彼の学生と間違えるかもしれません、そしてこの学生は彼が調べられた多くの状況で熟練していた、したがって、私たちはしばらくして彼を見つけました、そして彼はメッセンジャーが見たビジョンを表現していました、メッセンジャーは彼の表現に賞賛をもって彼に言います:同様に王は言いました。しかし、私が彼のイジュティハードを間違えたことも彼に起こりました、そしてメッセンジャー[神の祈りと平和が彼にあるかもしれません]は彼を褒めませんでした、むしろ彼は間違っていました。それで彼は彼に渡った後一度彼に言った:私の父の神の使徒よ、あなたは間違っているのか間違っているのか教えてください。預言者は言った:あなたはいくつかを打ち、あなたは他を逃した。アイーシャは、神が彼女に喜ばれ、父親とも教育的態度を持っていたので、彼女に彼にビジョンを示し、彼は神の使徒といくつかの状況を持ちました[神の祈りと平和が彼にありますように] 。ですから、夫が亡くなり、不当な扱いを受けた子供を産むというビジョンを女性に表明したとき、彼女はかつて暴力的でした。[なに、アイシャよ、あなたが信者にビジョンを表明するなら、それを彼に表明する。善良で….]とハディースからの目撃者は、優れた上でそれを過ごすためにある表現、特有のアプローチに従うことアイシャを尋ねました。イマーム・イブン・カルドゥンは彼の紹介、p。389、この知識はシャリア科学の1つであり、科学がアーティファクトになり、人々がそれについて書いたとき、それは宗教における偶然であり、その表現は前任者とその裏に見られ、この知識は依然として前任者。